/Home/Diary/200708

Diary(2007年8月)

2007/08/03「はじめました」

たわごと集(いわゆる日記)始めました。


2007/08/04「アイデアプロセッサ」

ツリー型のアイデアプロセッサを探してます。
とりあえず1週間ぐらいTOMBOを使ってみます。


2007/08/06「日記の表示形式を変更」

 日記の表示形式を変更しました。要するにTomboで日記をまとめてるんでその為に一行に日付とタイトルを表示するように。
 更に、1つの事に1ページからある程度で1ページにするようにしました。
 この方が見やすいのかな?


2007/08/07「ぱうフォント導入」

 見やすいことで有名な、ぱうフォントを入れてみた。
最初表示されなかったが、ClearTypeを外したら表示されるようになった。
 試してみたが、本当に見やすい。なんでもフォントを変更できるものならぱうフォントに変えてみた。
 それにしても、黒とシルバーのSigmarionIIIに丸文字なんて似合わない(笑


2007/08/08「どう考えてもそれはないだろ」

 起きたら12時を過ぎていたんだよ。
 一日の半分を失ったんですね。

2007/08/08・2「これで問題なし」

 4日TOMBOを使ったけど、もうこれでいいと思う。
 別に無くて不便な機能は無いし。


2007/08/09「課題?いらねーよ?」

 このーっ、こんな課題なんて、くそくらえ!(汚い)
明日は全校出校日で、明日までに出さないといけない課題の残り物を片づけてる所です。
 というか、なんで書写の課題を明日までに出さないといけないのかがかなり疑問に感じた(笑)

 P.S.なんで全校出校日が2回もあるんだろう。1回でいいじゃないか。
折角そこは何もなかったのに、わざわざ家に居ないといけない。この野郎め・・・。

2007/08/09・2「バッテリーの減り方は異常」

 CF型の無線LANカードと一緒に買ったSigmarionIIIですが、この無線LANカードと一緒に使うと、ものすごい勢いでバッテリーが減っていく。
 フル充電状態でバックライトの明るさを最大にして、無線LANカードを挿す(漢字合ってるのかな?)と、いきなり80%になる。
 その状態で抜くと、バッテリーは100%になる。
 更に電波状況が悪いと1.5倍ぐらいの勢いで減っていく。なんだこれは。

 FONでバリバリに使うという使い方は向いてないみたい。

2007/08/09・3「方程式?いらn(以下略」

 方程式難しすぎる(笑)(笑)(笑)((以下略
 塾で一時間に20問ぐらいしか解けなかった('A`)
 まぁがんばろ(何を?

2007/08/09・4「自爆事故」


・・・おいおい。
そんなに急いでたのか?

P.S.今日の日記書きすぎ(笑
これで4件目じゃん(笑

2007/08/09・5「才能の無駄遣い」

写真
これはなんという無駄クオリティ。


2007/08/10「デジカメを復活させるありえない方法」

最近、私のデジカメ(Panasonic DMC-LS2)が壊れました。
症状は、どんな電池を入れても「電池を交換して下さい」
と出て、しばらくすると電源が勝手に切れるという状態でした。
しばらくほったらかしにしておいてあったんですが、たまにはつけてみるか・・・と思って電源を入れました。
その時、モードダイアル(撮影/再生/マクロとか切り替えるやつです)がずれていたんですね。
いつもと違う「モードダイアルがずれています」と出たので、ちゃんとした所に回すと、電源がきちんと入りました(・∀・)ニヤニヤ
気まぐれデジカメ乙ですね(笑


2007/08/11「デジカメを復活させるありえない方法その2」

 今日電源を入れたら・・・付かない(´・ω・`)
何度か電池を入れ直してモードダイアルずらしの技を使い復活させました(笑)

 本当にやめてくれないかなー(´・ω・`)


2007/08/12「\^o^/オッチャワーン」

 2ヶ月に1回は行ってるんじゃないかという岡崎にやってきました(`・ω・´)
 テレビがでぢたるでいいですね。

P.S.タイトルの\^o^/オッチャワーンは、なんとなくです気にしないでください><


2007/08/13「上杉けーんしーん\(^o^)/」


 宿題で歴史上の人物(もう死んだ人)をB紙にまとめる宿題がある。
 だから買ってきた。1000円なり。


2007/08/14「帰還しましょう」

 このUターンラッシュなのにも関わらず全く渋滞にはまらず帰ることができました。
やっぱりインターネットのある生活はいいですねー。


2007/08/15「Willcom」

11:17 Willcom WX310K契約してきます。
13:14 帰ってきました(`・ω・´)
それにしても、人多すぎです(;^ω^)…
念願の京ぽん2ですよ。
とりあえず今まで使ってた京セラ(!)のW51KのMicroSDを、MiniSD変換アダプタを付けて入れてみました。
1GBだったんで認識されるか心配だったんですが、普通に認識されました。
入れた物は、QRコードリーダーとムービー。
ファイル移動させただけで再生されたんでちょっとびっくり。

画像は「ハレ晴レユカイ」です(;^ω^)…


2007/08/20「だから全校出校日はいらないと思う」

しばらく日記書いてなかったー。
何故か教えてあげましょう。

え、本当に教えていいんですか?

え?本当に!?

分かりました。

「やってること忘れてました。」

(´・ω・`)

ここで本題。
全校出校日なんていらない。これ重要。
暑い中登校したくないです。

…部活で暑い中登校してるのにも関わらず、です。


2007/08/26「はぅっ!」

また忘れました。
every day続けるのは性格的に無理なようです。

ということでDiaryをまた不定期(写真)日記に変えようかと考えています(笑)


2007/08/31「夏やすNEET生活」

もうすぐ新学期、課題はあとわずか(全部やれよ)
今の夏やすNEET生活を止めないといけないと思う。
※夜中の3時就寝、10時過ぎ起床生活のこと

…やっぱ無理だわ。


今月の主なトピック

back to diary index
back to home