/Home/Diary/200709

Diary(2007年9月)

2007/09/15「お久しぶりです」

半月日記書いてませんでした。最初のペースとは大違いですね(笑)

では、ここ半月の出来事をば。

1つ目、Sig3がハードリセット。
 バックアップを更新するために削除していたらフリーズ・・・そのままハードリセットが起きました。ううっ。

2つ目、Uキー吹っ飛ぶ。
 派手にボールペンを落としてしまってUキーが吹っ飛びました。
爪も飛んだので接着剤で強制的に固定。なんかすごく固いけど、気にしない方針で行こうと思っていたら、ふつうに慣れた。慣れってすごい。


2007/09/16「デジカメ再度逝く」

もう完全に電源が付かなくなりました。うう。
ということでFujiのZ5かF31fdを狙おうと思っています。
Z5のブログモードが非常に気になる。これ(Sig3+EzOBEX)対応してるのかな?


20070917「動かない機械はただの箱」

デジカメ壊れましたので、Let's分解をします。
どっちにしろ保証も効きませんし。

--中略--

すべてバラバラにして、再度組み立てる作業をします。
途中で300Vのコンデンサ(!)を触れましたが無事組立完了しました。
最終的に電源が入ってきちんと撮影もできる状態になったのでいいとしましょう。


2007/09/24「やっぱ駄目でした」

やっぱりデジカメの電源が付かなくなりました。
機嫌がいいと電源は入るんですがすぐに電源が落ちます。
どっかに売ってくるか(ばき


2007/09/26「そろそろテスト勉強しないとやばいかな」

本当に全然勉強してませーん。←二重に強調するぐらい。

この間思いついたんですが、Uキーの壊れた部分を変換キーに持ってきて、(使わないし邪魔だし)変換キーのパンタグラフ部分をUキーに移動させてみました。
これでしばらくはOKです。スペースキーも多少押しやすくなった(気がする)のでまぁいいんじゃね?ということにしてみました。


今月の主なトピック

back to diary index
back to home