/Home/Diary/200710

Diary(2007年10月)

2007/10/01「中間テスト・・・でもそんなの関係ねぇ!(以下略」

やってきました中間テスト。前日に一夜漬けをやったので(一番よろしくないパターン)結構できたと思う。
それにしても、中間で9教科な学校って・・・ねぇ。
でもそんなの関係ねぇ!(しつこい


2007/10/02「中間テスト2日目・・・でもそんなの(以下略」

小島よしおにはまった俺の人生は終わりだと思うよ。でも(しつこい

で、本題の中間テスト2日目の話。
1.数学 自然数が間違ってた。気づいたのが回収中だった。\(^o^)/
2.国語 かなりやばい。ミ・ミ・ミラクル ミクルンルンが起きるのを期待。でもミクルビームって恋か・・・(笑)
3.保体 まぁまぁか。(ほたいって入れて保体って出てきたATOK最強)
明日は最終日だー、頑張ろうか。


2007/10/04「帰ってきたさ・・・テスト。」

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/オワタ
もうこれはやばいわ。\(^o^)/


2007/10/06「災いは突然に」

いきなり前触れもなく風邪を引きました。うー。 なんでだろう。最近引いてなかったからかな。


2007/10/07「復活」

風邪治りました。


2007/10/08「Intel\(^o^)/オワレ」

今日は私が大好きの(グラフィックボード以外)AMDの価格改定の日です。
でも$10〜$17しか下がらないということでした。残念。

でもこのまま価格を下げていってCMで「AMD、入ってる」っていうことがあるようになればいいのに。


2007/10/09「回線に問題が発生しました…」

Now(2007/10/09(Tue) 00:09:01)
うちのCommuf@の回線がいかれた。
なぜか認証に失敗するんだよ。
障害が起きるのは別にかまわないんだけども早く直さないのは嫌ですので早く直してもらいたい所。

というか禁断症状が…(以下略

Now(2007/10/09(Tue) 00:26:17)
進展無し。そら15分しか経ってないからか。


2007/10/9・2「Commuf@復活」

Now(2007/10/09(Tue) 18:14:10)
帰ってきたらCommuf@復活してましたが、Port80だけ未だ不安定。なんでかな。


2007/10/12「ネタ切れです」

特に何もないとネタ切れになります。当たり前だけど。

ということで今欲しい物リストを作成してみました。
上から欲しい順となっております。
1.FujiFilm FinePix Z5
 デジカメ壊れちゃったからね。安いし赤外線付いてるし高感度だしそして何よりブログモード付いてるから。欲しい。
2.自作PC
 今のCeleronでは脳足りんので。予算は5万。
3.Willcom対応のプロバイダ
 Commuf@では駄目です。Prin使わないと駄目です。(最大)月1500円も取られるんです。

やっぱりデジカメは無いと不便ですね。
携帯でもいいんですが画質も悪いですし。
xD Picture Cardの初期投資が必要になりますが、ブログモード+赤外線+高感度が付いたSDカードのデジカメなんて知りません。
…でもZ100が出たのでそうとは言えませんがね(笑)
…Z100ってSDカード対応なのかな?でもどっちにしろ余りのSDカードは無いので買わなければいけないんですよね(笑)←結局意味無い


2007/10/13「デジカメ買いました。」

欲しい欲しい言ってたら買ってしまいました。
ちなみに色はシルバー、22,000で1GBのxDピクチャカードもセットでした。
5年保証に入ったので5年使い倒してやろうかと思います。

画像はデジカメが「故障中」ですので撮影できません。できないというかめんどくさいんですがね。

操作感については、使いやすいと好評(らしい)パナ機より操作性はいい感じです。
手ぶれ補正は付いてないですが、ISO800までは十分実用的なので必要はないかな、と思ってます。

それよりも、またメモリーカードが増えてしまった…。
今後SDカード以外は増やさないぞーと思っていたのにも関わらずですが、気にしません。


2007/10/16「ひよ子サブレー[←伸ばすの?]」


ブログモード初挑戦。
中身は普通に美味しかったです。ごちそうさまでした。


2007/10/16「高感度テスト」


ISO1600だろうともここ用(VGA)に使うなら全く問題なしですね。


2007/10/17「圧縮陳列?」


すごい事になってる。それだけ。


2007/10/21「ネタをネタと見抜ける…以前にネタ切れ」

普通にネタがないです。Help me!って感じです。どうしたものか。


2007/10/21・2「xDってSmartMediaなんだ!」

いつも使ってるカードリーダーはきちんとxDピクチャカードに対応してました。知りませんでした。だってCF/SD/MicroSD/MS/SMしかスロットがないんだもん分からないよ。

ああ、これで取り込み作業が楽になる。旅行もこれ一台でいけそう。でも"セルフパワーの"USBハブ無いか。
旅行用にもう一個ROWAの互換バッテリ買おうと思ってるから、ついでに買っておこう。


2007/10/29「手抜きコーナー始動」


時間がないとき、面倒なとき、一発ネタの時、このような手抜きコーナーをやりたいと思います。
傘ぽんって何?京ぽんのパクリ?


今月の主なトピック

back to diary index
back to home